注目のアイテム

お知らせ一覧

  • 2022/04/26 16:37

    納期「問合せ」商品の一部に欠品、納期の遅れが生じてます

    コロナウィルス及び不安定な世界情勢により工場の閉鎖や原材料不足などの問題がおきています。そのため、輸送品質.COMにおいても、納期が「問合せ」と書かれている商品の一部に欠品、納期の遅れが生じてます。

    輸送品質.COMからも取扱いメーカーに問い合わせをしておりますが、まだ正確な情報をサイトに反映しきれていない状況です。
     

    • ・「納期:2-5日」と表示されている商品に関しては通常出荷が可能です。ご安心ください。
    • ・商品をご注文いただき、納期が著しく遅れてしまう可能性がある場合には、こちらからご連絡を差し上げます。
    • ・商品によっては数ヶ月から一年お待ちいただく場合もあります。ご予約いただいた順にご案内ができる商品もございますでお問い合わせください。

    ご不明点がございましたら、お問合せよりご連絡ください

  • 2022/04/18 15:39

    送料改定のお知らせ

    この度、輸送費・梱包資材費の高騰に伴い、誠に恐縮ではございますが 送料の改定をさせていただく事となりました。

    つきましては誠に勝手ながら、2022 年 4 月 25 日ご注文分より、下記の通り改定させていただきます。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
     

    敬具

     

     
    ■改定前送料
    税抜合計金額 2 万円以上は無料、2 万円未満は¥1,000

    ■改定後送料

    税抜合計金額 3 万円以上は無料、3 万円未満は¥2,000

    ■改定時期:2022 年 4 月 25 日ご注文分より

  • 2022/03/07 08:24

    【輸送品質向上メディア更新案内】

    輸送品質向上メディアで下記の記事を更新しました。

    どんな輸送シーンにおすすめ? ショックウォッチ2の使い方
    輸送品質.COMでもっとも売れている商品といえば『ショックウォッチ ラベルタイプ』。この姉妹品に『ショックウォッチ2』という商品があります。ショックウォッチ2は、ストッパーがついていて使用時のみ反応するという利点がありますが、使い方には少し注意が必要なんです。

  • 2021/12/21 09:50

    【輸送品質向上メディア更新案内】

    輸送品質向上メディアで下記の記事を更新しました。

    安全運転管理者必見! アルコールチェック義務化でなにが変わる?
    令和4年10月、道路交通法が改正され、白ナンバー事業者の飲酒運転対策として、アルコール検知器の設置・使用が義務化されます。今後、安全運転管理者が行わなければならない業務とは? この記事では、具体的な日時や業務を解説します。

    物流・輸送業界におすすめのデータロガー『ウォッチロガー』の選び方
    創業90年を超える国内メーカーが、品質にこだわって開発した『ウォッチロガー』は、輸送品質.COMでも人気のデータロガー。ラインナップは20種類以上もあります。自分に合った機種の見つけ方をメーカー・藤田電機製作所の齊藤さんにお伺いしました。

    ほかのロガーとは違う! 物流分野に特化した『ウォッチロガー』の魅力
    新型コロナウイルス用ワクチンを保管する超低温冷凍庫用ロガーとしても政府に採用された『ウォッチロガー』。幅広い分野で活用されていますが、もともとは物流のために開発されたロガーであり、輸送・物流業界におすすめしたいポイントがたくさんあるんです。

    データロガー初心者でも使いこなせる? 『ウォッチロガー』の使い方
    初めてデータロガーを使うという方は、「どんなふうに使うのだろう…?」と、なかなかイメージをつかめずにいる人も多いのでは? そこで初心者にもおすすめという『ウォッチロガー』を実際に使って、その使用感をレポートします。

  • 2021/12/10 10:21

    年末年始休業についてのお知らせ

    弊社では誠に勝手ながら、下記日程にて年末年始休業とさせて頂きたく、 ご案内致します。
    ご迷惑をおかけすることと存じますが、 何卒ご了承賜りたくお願い申し上げます。
     

    年末年始休業日 12 月 29 日(水)~ 1 月 4 日(火)
     

    年内出荷最終受付 12 月 22 日(水)12:00 迄 《 12 月23 日(木)出荷 》
    ※ショックウォッチラベル、ショックウォッチミニクリップタイプはこの限りではございません。
    お届け先により最終出荷日が異なりますので、詳細はお問い合わせください。



    年始出荷最終受付 12 月 27 日(月)12:00 迄 《 1 月5 日(水)出荷 》


    令和4 年1 月5 日(水)より通常業務開始です。

    ※ご不明な点がございましたら、 お早めにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

  • 2021/11/08 16:01

    輸送品質.COMオリジナル「防振シリーズ」がメディアに取り上げられました!

    今年8月から販売を開始した輸送品質.COMオリジナル「防振シリーズ」。リリース直後にメディアからの問い合わせがいくつかあり、新聞社からの取材をお受けしました。

    詳しくはこちら

  • 2021/10/19 14:25

    【輸送品質向上メディア更新案内】

    輸送品質向上メディアで下記の記事を更新しました。
     

    『フォークリフトの事故予防のために、すぐにでも実践したい安全対策』

    倉庫や工場では、荷物の運搬に欠かせないフォークリフト。全国で 70 万台以上が稼働しているといわれています。
    物流現場の作業を効率的に進められる便利な機械ではありますが、パワーがあるからこそ、取り扱いには十分注意が必要です。
    そこで今回は、すぐにでも実践できるフォークリフトの事故対策をご紹介します。

    『モーダルシフトを考えたときに、企業が知っておくべき注意点』

    環境面はもちろん、物流業界で抱えているさまざまな問題にも、大きな効果があると期待されているモーダルシフト。
    しかしその一方で、見落としがちな注意点もあります。
    そこで、今回はモーダルシフトで注意すべきポイントについて、日通総合研究所 中嶋理志さんにお話をお伺いしました。

  • 2021/10/06 09:50

    TILTWATCH XTR デザイン変更のご案内

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、早速ですが、掲題の件に関しまして下記の通りご連絡申し上げます。

    ----- 記 -----


    1、メーカー    SpotSee Inc. (旧社名ShockWatch Inc.)
    2、対象型番    TILTWATCH XTR
    3、変更内容    TILTWATCH製品反応前を示す色が銀色から緑色に変更
    4、変更理由    (1)製品反応前と反応後の目視確認を更にわかりやすいものにするため
            (2)TILTWATCH正規品ではない、TILTWATCH模造品と区別するため
    5、変更時期    旧仕様品がなくなり次第、随時切り替え

    ※案内文(PDF)にて変更箇所の写真を確認できます。案内文(PDF)ダウンロードはこちら

  • 2021/09/27 11:36

    ショックウォッチ・注文ロット数変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    この度、ショックウォッチ ラベルタイプ、及びショックウォッチ ミニクリップタイプ の注文ロット数を改定させていただく事となりました。
    つきましては誠に勝手ながら、2021年10月1日のご注文分より、 下記の通り改定させていただきます。
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    敬具


     
    【注文ロット数変更対象品】
    ショックウォッチ ラベルタイプ(L-30/L-35/L-47/L-55/L-65)
     10枚  →  20枚
    ショックウォッチ ミニクリップタイプ(30MC/35MC/47MC/55MC/65MC)
     10個  → 新 20個

  • 1