費用対効果と手軽さに満足しています

2024 1/29
費用対効果と手軽さに満足しています
のアイコン画像

精密機器製造メーカー《M社(大阪府)新井様》

ショックウォッチを導入した理由は何ですか? 導入以前にどのような問題・課題がありましたか?

輸出製品が多く、輸送中に破損が発生した場合にどこでダメージを受けたのかを把握したいというニーズがありました。弊社の責任の範囲は国内の港までなのですが、弊社には『お客様の手元に届くまでが自社の責任であるJというポリシーを持っており、安心してお取引していただけるようショックウォッチを導入しました。

ショックウォッチを活かしてどのような取り組みを実施していますか?

万がーショックウォッチに変色があった場合は、どこで何があったかを追跡調査しています。また、変色があった製品はすぐに返品してもらい、破損や不具合の検査を実施します。製品が国外に出てしまっている場合は、変色があってもなかなか詳細を把握することが困難なのですが、極力追跡調査を実施できるよう最大限の努力をしています。
また、弊社の製品はいくつかのパーツに分けて出荷するのですが、どれも重要なパーツですので、 全てのパーツにショックウォッチを貼付しています。

ショックウォッチを活かしてどのような取り組みを実施していますか?

ショックウォッチの効果に満足していますか?

ショックウォッチの費用対効果や使い勝手の良さ(手軽さ)には非常に満足しています。森松産業さん以外が取り扱っている類似品もありますが、費用面や使いやすさの面を考慮するとショックウォッチがベストだと感じています。

シールで簡単!破損トラブル解決!

ショックウォッチお試し2ステップ

  1. 今すぐ資料が欲しい方
  2. 実物を取り寄せたい方
この記事に関連するお役立ち資料
この記事に関連するお役立ち動画